暑いですねぇ。

e0075089_17231423.jpg勤務先は赤坂8丁目とはいえ、勤務先は緑豊かな乃木神社が近いです。蝉が大合唱です。



今週上司が、転戦プロさながらのゴルフ接待でほとんどいません。

静かで結構なんですが、やっぱり喋る人が少ないせいか(私の勤務先は個人事務所なので上司以外、人がいません)、力をもてあまし気味。少食にしたり、平日夜のバレエのオープンレッスンに参加してもなんかこうすっきりしないです。

ちなみに上司は、九星気学でみてもらって私を採用したそうです・笑
商売やってる人は結構そういう人多いみたいですね。

今、言われる九星気学って、もともと中国の九星術を日本流にまとめたものです。
私たちが占いやマクロやらで使ってるものは明治くらいにまとめられたものが
ベースになってます。

マクロでは易学を取り入れてるのでその一貫として九星気学が出てきますがね。。。
これに関して、ちょっと書きたいことがあるので、そのうち書きます。
でも、役に立たないことです。私は役に立つことは書きたくないのっ・笑

マクロビオティックをマジメにやってる人が読んだら、悲しむような内容かもしれませんが、
へそ曲がりの私は、考えてもらいたいので書きます・笑

それってマクロ的にはよくない言霊なのでしょうが、
現実を見ながら生きていくのが私の性。
私は夢を追いかけることができないので、体がやりたいことをやります。
家族や恋人を大切にできて警察のお世話にならない程度にね・笑
それが私にとって自然とともに生きることなのです。

からふるはぁとさんが以前「何度でも生まれ変わってください」とコメントしてくれました。
彼女みたいな魂のきれいな人に言ってもらえるとありがた味を感じますねぇ。
というわけで、来世生まれ変わるためにも書きますね!?でも、あんまり楽しみにしないでください。

そうです。
そうそう、ここは私にとって「排出」の場なのです。
体にまかせて書いているから役に立つことをかけないって言うのもあります。
(ある意味とっても極陰と極陽)

顔を見て喋れないのって限界があるのです(まぁブログは書くものですが)。
自分の希望としては、(言葉が悪いのですが)底辺を広げたいのです。
それも、マクロビオティックをやってみたら?玄米食べてみたら?
というのじゃなくて、もっと考える手立てをおつたえしたいです。

とまぁ、脱線しちゃいましたが、
先々週、身内にいろいろあったせいか(先々週はGべジィのアシスタントにも2日入った)、
この妙な静寂のおかげで、ようやっと神経が落ち着いた感じです。
(ヨガのおかげか気持ちの大幅なUP・DOWNはなかったです)

今週はレオ君にも2回あったし!(あとでレオ君の写真をUPします)、
上司がいなくてよかった☆

これでいいとしておこう!
[PR]

by BR_GIRL | 2007-08-03 16:44 | ひとりごと