人気ブログランキング | 話題のタグを見る

留守電満杯。

土曜の夜から日曜にかけておなかを壊してからというもの、
ここのところ、なーんかずるずるしてました。
(久し振りにすごい後頭部の頭痛がしましたよ)
今は元気ですよー。

しかし昨日は、いろいろ問題勃発。
冷蔵庫が壊れるは、家のPCのバッテリーがなくなってきて使えなくなるわ…
お金が跳んでいくよ~・涙
ボーナス少なかったのに、頭痛いです。おかげでいろんな計画は先送りに。。



今朝、携帯の留守電がたくさん入ってました。
びっくりして聞いたら、今仕事で小倉に出向いてる彼からでした。

道路で奇声を発しているもの2件、歌を歌っているもの1件…

そのほか…
「今、九州の小倉やでー。
あんこの小倉(おぐら)と書いて、こくらと読むんやー」

「土曜日は代官山のマルジェラ(マルタン・マルジェラというブランドの略)のセールやー。
冷蔵庫壊れたのか。
よっしゃ!おっさんがなんかこうたるでーーー…」

どれも深夜酔っぱらって電話してきたものです。

あーあ…、気が大きくなっちゃってるよ。高い服買ってくれるなんて言ってますよ。
たぶん、正気に戻ったら間違いなく忘れてますよ、絶対。100%保証します・笑

この調子だと、ワタシのほかにも留守電満杯の被害者がいそうです。。。

小倉で職務質問とかされてないといいんだけど…笑


そうそう、小倉ってパンチパーマの発祥の地なんですよ。
「理容永沼」の店主永沼重巳さんが、
今から40年ほど前、パンチパーマを発案したそう。知ってました!?



注・マルジェラとは「マルタン・マルジェラ」というファンションデザイナーのブランドです。
高いです・笑。自称・おしゃれ番長(バカだねえ)の彼のツボみたい。
ワタシにはそんな服を買うお金ないので買えませんが・笑。

APCやコム・デ・ギャルソンとコラボしたりしてます。以下参照 http://www.martinmargiela.co.jp/
服自体は、そんなにいきすぎな感じはありません。視点がおもしろいなぁという服が多いです。

そういえば、彼について代官山のお店にいったとき、
イケメン☆フラワーアーティストの東信さんがご来店なさってました。
彼はマルジェラの服が似合いますね。そして、服に負けてないオーラを発してました。

注2・東さんの最近の仕事といえば、映画「さくらん」の劇中で飾られてい花々。ワタシは映画は見てなくて、スチールでしかみてないけど、発想が面白かったです。万人にも理解できるアバンギャルド。ロックでシンプル。絵になってました。

by BR_GIRL | 2007-06-29 17:35 | ひとりごと