トマト、食べたい。

最近とても、トマトが食べたいです。



それも、桃太郎みたいな甘いのじゃなくて、ヨーロッパっぽい酸味の強いもの。
もしくは、ポモドーロソースで!

で、2,3週間前から週に1~2回くらいいただいていました。

今、カラダは高潮期なのですが、なんかダラリです…。
で、魚も食べたくなる。
なぜか仙骨あたりも、ぎしぎししてる。。。

ああ~、いわゆるクレーヴィングかなあ。。。
昔、イタリアンで使われるトマト類がとても好きでした。
だからかな?このところ暑いし、体が思い出したのかな!?

でも、あまり気にせず、無理をせずにいただきました。

というのも、私は「ばっかり食べ」ができないのです。
たいりょうにいただいてあきる方法が出来ない。
陽性よりなワタシは、同じものがづづくとあきるの・笑

お家ではドライトマトを調味料的にちょこっと。
あと、週一回ほどお弁当を作れないときに、
勤務先の近所のイタリアン(ここが一番近所の外食で美味しい)のお世話になってました。
(今週は2回お世話になった~)

ここのお店。
今、シェフも給仕の方も落ち着いてて、いいパワーに満ちています。
お野菜はオーガニック。
べジ対応ではないけど、味を引き出すのがうまいんですね、このお店。
うまく組み合わせれば、ランチはペスコ・ベジタリアンっぽい献立にできます。
(パスタかピッツアにサラダ、スープ、前菜もりあわせのどれかをプラスアルファできる。
忙しいので、べジ対応をおね)

メインシェフがただ今お休み中で、
支店に常駐してる大将が、ここのところフライパンを握ってます。
やっぱり大将の作る味は美味しいな!

ロメインレタスのぺペロンチーノも、ショウガトマトソースもとても美味しい。
食べた直後、ふわふわしないんです。元気が出る!

でも、
やっぱり陰性よりか、粒がないからか、
次の日ちょっと力が入りづらいのが難点。

というわけで、今日はカジキの入ったポモドーロに。
カラダがちょい火照る。。が、馬力が出ています。
油は強いですが、胃は消化できてる感じ。。
でも、お菓子やコーヒーを欲しません。
(食べに行く前に、具なし味噌汁を飲んだのも良かったかな!?)

たぶん、トマトブームは今日で終わりだな~。
もう十分食べたなぁって気分です。

ただ今、胃の辺りの皮膚が痒いです。
ここは昔、アトピ子だった頃に痒かったところです。

ちなみに青魚系をいただくと、
大根おろしを大量に食べても、膝下15センチあたりが痒くなります。

過剰エネルギーを皮膚から排出させてるのでしょうね。。。
なんてポリポリ掻きながら、思いました☆

週1~2回のトマトってなかなかよかったなぁ~☆
来週からは粒なセイカツにもどろうっと!


追記・今日もランチの帰り道、レオ君にあってチュー攻めに・笑
    「あんた、お魚食べたね~」って感じでした♪
[PR]

by BR_GIRL | 2007-06-08 16:59 | からだ