ばったり2。

一昨日ランチに行く道すがら、また、レオ君に会いました。おばさんと一緒にお散歩していました。すっかりレオくんと仲良くなったせいか、



暑かったお昼時ですが、

商売をしていると、なかなかお散歩にいけません。
仕方ないので、ちょっと連れてだしてあげるそうです。。

犬を飼うのってやっぱり大変ですよね。
特に大きい子や若い子は有る程度の運動量が必要なんですよね。

お花屋さんの気持ち、よくわかりますよ…

レオくんとわかれて、私はよくお世話になるイタリアンへ行きました。
その日は「ロメインレタスのぺペロンチーノ」をいただきました。
レタスがたっぷりはいっており、葉っぱはほの甘みがあり美味しかったです。
塩加減もグゥでした☆
レタスってこういう食べ方もあるのね。自分でもやってみようかな~

シェフが男の人なのでこういう陰性めな素材の料理でも、
おいしくできるのかな!?なんて思ったり。
ロメインレタスの美味しさにちょっと感激しました。
(ここのお野菜はオーガニックなんです)

帰り道。。。
やっぱりミニバラが気になって、花屋さんによってお買い上げ!
しかも50円値引きしてもらい300円。花屋さん、ありがとう~☆
我が家の狭いベランダは、もう満員御礼です~・笑

この日は、おばさんと少し立ち話をしました。

その間、レオくんは花屋さんの店内でお昼寝をしていました。
散歩でカラダがほてったのでしょうか。
コンクリートの床で気持ち良さそうに眠ってました。
でも、チャームポイントのお耳は、
時々聞き耳を立てているように動いていたよ(^v^)。。

お話によると、レオくんは捨て犬だったそうです。

ある日、
花屋さんのご主人(つまりおばさんの旦那さん)が拾ってきたそうです。

おばさんは、レオくんを飼うのに最初は反対でした。

レオくんが来る1年前まで、
親子のラブラドールを飼っていたそうです。
が、二匹は相次いでお星様の子になってしまいました。
(そういえば、お店の前でラブを見たことあるような気がします…)

おばさんはペットロスみたいな状態になったので、もうペットを飼うのはおしまい…
と思っていたそう。

そして、花屋のご夫婦は結構ご年配です。
体力的なこともあり、諦めていたそうなのですが、
今じゃすっかり、お2人はかわいいレオくんのとりこに!!!

レオくん、お花屋さんの子になれてよかったね!!!

追記・やっぱりレオ様効果か、お花屋さんは以前よりにぎわってる気がしますね。。。
[PR]

by BR_GIRL | 2007-06-08 16:04 | どうぶつ