ばったり。

先々週の話です。
指輪を買った日のことです。

その日は1日中ばたばたしていて、
私はいつものようにキュウキュウでした。





6,7M先に、花屋のレオ君と思われる犬が、おばさんといっしょに歩いていました。
もちろん、リードをつけて歩いてます。
ゴールデンのような尻尾がゆらゆら揺れています。。。

ずんずん歩いて近づくとやっぱり、レオ君。
「こんにちわ、お花屋さんですよね?」
とおばさんに声をかけたら、レオもよってきました。

このとき、レオに触ったら詰まっていた「気」のようなものが
ぱぁーっと引き、カラダがとても軽くなったのです。

レオ君、ありがとう~~~~~!

話を聞いたら、近所に配達にいくがてらお散歩をしていたそうです。
おばさんの片手には袋に入った鉢植えが入ってました。

ということは、こうやって道端で会える可能性もあるのかも…

今週はまだあってないねぇ。ミニバラが気になるから買いに行こうかなぁ~・笑

追記・
レオ君はこうやって時々、花屋のおばさんと一緒に配達に出かけるそうです。

ある日、昼間のお散歩にいけなかった日の配達帰りのレオ君。
東京ミッドタウン沿いの遊歩道にある噴水を見た途端、
一目散に飛び込んで行ったそうです。

心身ともに冷やしたかったんでしょうねぇ。

こういう陰性の求め方もあるんですね。
私はやりませんが、そんなこと考えちゃいました。。

でも、おばさんによると捕まえるのが大変だったとか・笑
飼い主さんの責任は重大ですからね。。。
[PR]

by BR_GIRL | 2007-06-05 18:32 | どうぶつ