お返事が遅れてる理由。

(月)より、彼に高熱と下痢の症状がでました。
あまりに症状がひどいので早退したと、お昼過ぎにメールが来ました。



仕事が終わったその夜と昨夜、
ミネラルウォーターなど頼まれた買い物をして、
彼の顔を見にいってきたのでした。

水分さえ口にしたとたん、即スルー。顔色もよろしくない。
キューバで緩みすぎて、乗り継ぎのトロント(-7℃だったそう!)で、
冷え冷えになってしまったのでしょう。
帰ってきたら、日本も寒かったしね。。。

たぶん、熱も体の中にあるものもとにかく出し切って、
後は引き締めさせたほうがいいんじゃないかと。。。

初日、なるべくおなかの中を空っぽにしたほうがいいんじゃないかといいました。
あと、熱が下がったときに、いつもの「梅干茶」をのめよー、と。

それから、何か食べたいというので、
塩気の濃い葛よせりんごを作っておいていきました。

「梅干茶」とは私たち二人の間では、
“いい加減な”梅醤番茶の意です。
あったかいお湯に梅干とお醤油を入れてぐじゅぐじゅさせた飲み物です。

彼はとってものんべい。
お酒をちょっとでも飲むと緩みすぎちゃう人です。
朝もちょっとやそっとじゃ起きれません。

そして、とてもめんどくさがりでケチんぼ。
「梅醤番茶」のビン詰めなんて買いたくないし、
もちろん「梅醤番茶」作るなんてごめんです。
そんな彼に、ある日、この飲みものを提案したのでした。

昨日の午後には、熱も下がり、下痢も止まりました。

今日は出勤したみたいです。
よかったねぇ、変な病じゃなくって。。

この春、新月を迎えて、彼の体は生まれ変わったのかもしれませんね。
彼の体って素晴らしい~!
やっぱりご先祖がお寺さん(今は廃寺)だっただけあるなぁ。関係ないか!?
彼の子供を産んで、その子が彼の体質を受け継いだら、
どんな子に育つのかなぁ?実験してみるか!?

この2日間、深夜バスにのって帰りました。
便利ですが、なかなか込んでるのですね、深夜バス…。
朝のラッシュみたいでしたよ。
流石に参りましたね~(t0t)

というわけで、お返事怠ってました。ごめんなさい!!!
[PR]

by BR_GIRL | 2007-04-18 19:25 | ひとりごと