メモ・メモ・メモ…

・しっかりマクロな生活です。おやつなし。カフェイン&アルコールなし。動物なし。





・花粉症はさほどでもなく…
・一昨日鼻をかんだら血が出る(激しくかんでないんのに!?)
・ここ二、三日タンがからむ・咳が出る
(蓮をなるべくいただくようにしてます。昨日は蓮の薬膳を飲みました)
・例よよって午後になるとテイケットウ気味(甘い野菜スープ投入)
(マクロを始める前その傾向あったんですが、マクロ生活に入ってから生理前だけになったんですね。で、今回のテイケットウは正直ひどい…。一時的なものなのだろう。たぶん。)

ただ、ふと思ったのが、塩加減をちょっと多めにしても喉が渇かないので、
割と今、陰よりなんでしょうかね。

でも、今が低潮期(ゆるみたい時期)なのでどうかと。。。
火の通り具合を短くする工夫とかで調節かな。。
良質の陰性でも、「今の私」にはたくさんいらないんだろうな。
丸い野菜たちのおせわになろう。。。

それから、相変わらず、ジャパニーズ柑橘食べたいなあ(笑)
[PR]

by BR_GIRL | 2007-03-09 17:48 | からだ