ヒヤシンス。

へヴィなはなしばっかりだったので、ちょっと違う話を。。。e0075089_15225984.jpg





ヒヤシンスの水栽培を始めました。

先週お花が開きました。
が、イエローのを買ったつもりだったのですが、
咲いたのはなぜかオフホワイト。。。

なぜかもう1つ花芽が伸びはじめていて、
写真の子はカットして別の花瓶に入れました。

去年も水栽培なのに花芽が2つき、2回楽しめました。
そんなものなのかなぁ。
ヒヤシンスって。

子供の頃育てたのは、水栽培でもやっぱり1つの球根から1つしかさきませんでした。
なので「?」です。

とりあえず、春なので陰の力(上に行く力・拡散・上昇の力。注・陰陽五行説による力関係の場合)が強いってことにしておきましょう。。。
[PR]

by BR_GIRL | 2007-03-07 15:23 | ひとりごと