それってどうよ…

正直、政治の話を書くのはめんどくさいと思ってます。





ただ、首相の女性の人権問題をめぐる発言については、今回は
単刀直入に「アホ」と思いました。
(それぞれの立場があって、いろんな意見があるのはわからなくもない)

この問題って非常に複雑なんですね。
歴史を洗うと、そうカンタンにいろいろ突っ込めない。
お金の問題が浮上します。でも、お金では片付けられません。
ここにも書ききれないです。

この問題、ご本人のお気持ちについて考えるとそうやすやすと
そうやすやすと語れないし、涙も流せません。

ぶっちゃけ言っちゃうと「アホ」よりも痛いのは、
そういう辛かった人の気持ちを利用して金を巻き上げようとする
裏でてぐすねを引いている人たちやプロパガンダに利用する
ダークサイドな存在なんです。
正義という名のオブラートに包まれて明るみに出ませんが。。。

どういうわけか、私は、いろんな問題の表と裏をたくさん見る機会があります。
そしていつも思うのは、ご本人達の本当のお気持ちや事実が
捻じ曲げられているような気がするー、と思うことが多々あるんです。
事実なんて、所詮受け取り方なんででしょうが。。。

首相、貴方の発言はダークサイドにいる人たちを無用にかき立ててませんか!?
苦しかった人たちの本当の気持ちを忘れないでいてください。
問題はお金を払うとか、頭下げるとかじゃないと思うんですね>首相
(足すくわれたら困るとかいろいろあるのでしょうが…)

ワタシも、税金を払ってるのでそれくらい言わせてください(笑)。

それから最後になりましたが、愛犬くらい首相官邸で飼ったっていいじゃないですか!
(実はこれが一番言いたかった↑)


あまりにも「アホ」と思ったのとやり場のない思いをなんとか
排出させたいので、書いちゃいました。申し訳ないですが、今回はコメント不可です。
[PR]

by BR_GIRL | 2007-03-07 12:27 | ひとりごと