なんだか更新が怠りました・・・

というのも、
昨日まで勤務先である事務所の確定申告に関する作業もろもろをやっておりました。。。
(うちの上司は何もやらない人なのだ…)
よやっとひと段落。87%くらい終りました。

書き込みいただいた皆様、ご協力ありがとうございます。。↓





税理士@スーパーYangな先生と
頭を突き合わせにあれやこれや…
丸の数を数えていて気を失ったり…
書き作業(非効率&意味のない)をしたり…

元気なのですが、私の体はやりたくないことをしだすと逆らいます。
ここは甘えて、毎朝1杯だけソイラテを飲んでました。

黒豆茶や切干だけでは切り抜けられないのです。
甘い野菜のスープは5月の排出以来どうも、飲めないし…
なぜかこういうとき、このコーヒーを1杯飲むと、
お菓子や暴飲暴食への欲求が抑えられる。
ある種の病気なのかもしれませんが、正直助かりました。
今日からはしばらくコーヒーはお休みです。。。

ただね、外食のお世話になったお陰と先週の試作諸々が
続いたお陰で、マクロビオティックが生活に入り始めて以来
最大のFAT状態に ( ̄□ ̄;)。。
昨日早めに仕事が終ったのでふらりと入った服やでパンツの試着をしたら、
いつも入るサイズが入らなかった(大涙)
ショーーーーーック!

いや、前兆どころかありあらいだった。
稽古の時間に姿をさらされるのだから(笑)
レオタード着たときの背中の肉。。。
ススしたときの腿の肉。。。
スカートの上になんかのっちゃってる肉。。。


というわけで、軽量化しますぞ!
といっても、デブキャラそのままに行きたいです。


いやなのです。
ワタシのお友達たち(バレエ以外)はダイエットすると、とっても意地悪になる。
甘いものの誘いをしてるわけでもないのに、アタシに当るのよね。
あたるなっつうの(涙)。そういうのってよくないと思うのですよ。
乙女の気持ちはわかるけどさ、人にあたったら倍返しですよ。
信頼もゆらぐし、自分への自信もなくなる。。。
悪のスパイラルでドツボにはまっちゃうんだもん。

ま、これはそのうち書きますが、セクシャリティの問題がからんでます。
奥深いです。複雑です。現代を生きる日本女子の多くがこの問題を抱えています。
おそらく、開国した時点からこの問題は始ってるんでしょうが。

マクロでやせちゃった方は別ね。
ワタシのお友達は苦しんで、かわいそうです。それを踏まえて書いておきます。

話は飛びましたが、それでもいまもかなりYANG入ってます。
骨盤体操じゃききません。こういうときにムチウチ注意なのだ。。。
ムチウチはある種、陰性化の症状なのですよ。
陰性化したいがために起こるって感じかな。ワタシにとっては。

子供のころに交通事故にあってから抱えているのです、ムチウチ。
ある種体が起こした防御システムなんですけどね。
野口整体にあるように、やっぱり理由があったのです。
(これについてはいつか…)
そして、自分がどれだけずるい人かわかりました>私の場合

ムチウチというと馬鹿になさる方がいらっしゃいます。
実はですよ、笑ってる場合ではないのです。
世の中には交通事故などでムチウチになり、
後遺症に苦しんでる方がたくさんいらっしゃいます。
大なり小なり、ムチウチって1回治ったからといって、
西洋医学的にいう完治があるというわけではない症状なのです。ご存知でしたか?
でも、ムチウチになっていしまったその人が悪いわけじゃないんですね。。。

そいうことを考えると安易に語れないのですが。。。

こいつは1回かかると、体と心を常に中庸に持っていく必要がある症状なのです。

でも、心と体と話し合って旨く付き合うことは可能なんですね。
付き合い方によっちゃ、症状を出さないこともできる。

ムチウチはいつも中庸をこころがけよ、というギフトなのかもしれませんね。

昨冬、私は同じ状況下にありました。
気持ちに逆らっていたせいか、去年の今頃見事になりましたからね。
締りやすくなってる時期、締りやすい私にはこの状況がつらかったのよ。
この状態を脱するために、体は無理やりにでも、陰性化してくれたのです。
ある意味ムチウチに感謝なんですが、なるとツライ。。

まあまあ、余計なこといってないで、とにかく試作しないと!(笑)
食べて痩せるぞ!パイのようにどっしりなりたくないからね。
フレッシュなパイを作るのだ!
あと、ソースとアイスもね!

えええぇ!?

☆ところで、「中庸」というと、マクロの中の言葉と思ってる人が時折いらっしゃいます。
 中庸は四書五経の中の四書のひとつ。いわゆる儒教にはじまる言葉なんですよ。
 マクロの場合、マクロなりの解釈がなされていますが、
 本来の儒教的意味と大差ないです。
 そういえば、四書を書けってテスト問題がたぶん中学高校の
 歴史や古典であったと思いますが、覚えてますか?(笑)


ああー、長くなっちゃった。ごめんなさいーーー。。。
[PR]

by BR_GIRL | 2007-01-25 17:04 | ひとりごと