師走だ。師走だ。。。

e0075089_2031570.jpg
(写真は八景島シーパラダイスの水族館にて彼が撮影)

反省☆土曜日の実習でりんごを大きく切りすぎた!
   ☆指名された司会をかなりいい加減に&のりにまかせやってしまいました。
     あれじゃ、飲み会じゃん、授業なのに~!
でも、ドイチのみんなは楽しくていいぞ!ありがとう!



というのに、明日13時から明後日15時まで
実家で休みます。

悲しいかな、歯医者に行って少し遅めに帰るといういいわけを作って休みます。
元気ですが、実は結構くたびれてます。

かなり前から休むと申告してるのに「なんで休むんだ」という上司。
「いつ有給とるんだ」と聞いておきながら、勝手なもんです。まったく。。。
(上司は約10日の夏休みをとっている)

私が社会人になって、土日(といっても出勤してる日もある)、
正月&お盆以外に休んだのは入院したときだけ。
でも、世の中には、無休の方もたくさんいらっしゃるんですね。農家さんとか。。。
休めるだけありがたい、と思わなくては!!!

とりあえず、有給ではないです(笑)

追記・
上司は私が何かしだすと、すぐあれこれいいます。
「千と千尋の神隠し」にでてくる坊のように、
魔法をかけてねずみにしてしまいたいですね~。
[PR]

by BR_GIRL | 2006-12-12 20:10 | ひとりごと