んだんだ。。。

そうだ 私は休みが欲しいんだ。
私の勤務先には「有給休暇」と「定時」いう言葉はないんですね。
勤務先は「会社」組織ではないので、法の効力はあってないようなもの。




業務内容も広告、建築デザインetc…であるだけにあって、物理的に無理(笑)。

一人暮らしの私にとって誰のおかげでごはんが食べれるかと考えると、
そうカンタンに仕事を休めない。仕事があることはありがたい事実なのです。
(愚痴も多いですけどね。そこでグチをヒントに何とかしていくのが今の方法)

だから、相手を受け入れないということは、仕事をするうえでありえない。
相手とぶつかるときも、前に進むためにぶつかる。焼肉接待も笑顔で参加。

そこまでしなくても…という方もいらっしゃると思う。
でも、従業員計2名にとっては代わりがいないのが現実です。
だから、全てを受け容れる。。。

土日なんとかお休みでも(休みじゃないときもある)、やっぱり休みたいナァ。。。

自分が選んだ選択肢とは言え、休み欲しいなあ思う…、
ので、書いてみた。

なんとかリフレッシュする方法を考えねば…
[PR]

by BR_GIRL | 2006-10-19 12:04 | ひとりごと