手に入れました!

善右衛門さんとWFSの天野先生の
ドリームコラボ☆「ニューベーシックマクロビオティック」をやっとこさゲッツ!
e0075089_16313724.jpg
(写真はその中にでてるレシピの1つをワタシが勝手にアレンジしたもの)





ヒヨコマメちゃんとセロリ&キャロット&玉葱の炊いたんを作りました。
白みそのお味とお野菜のい出汁で程よく洋風なお味です。

私はこれ好きですねぇ。たまらん!お茶碗で山盛りに食べてもいいかな~。

今回はお家にあったファルファッレ(リボン型パスタ)をゆでてから
少し昆布だしで煮てから和えてみました。

お弁当にも良し、出汁でのばしてスープにしても良し、の素晴らしい一品。
ハーブで味付けしたらまた違った楽しみもありそう…
胡椒をかけてもおいしかったな~。

この『メニューはマクロビオティックじゃない人もいけるのではないかと思います。

そうですね~、たべてもらう人の好みによって
塩加減を調整しやすいメニューなんじゃないかな、このお豆さんの洋風煮物って。
蕪と蕪葉とセロリと玉葱で作ってもおいしかったですよ☆

この本とてもいい本だと思います。ぜひ皆様もお買い上げくださいOR
本屋さんでお手に取ってくださいませ、なんて~。
(善右衛門さんとWFSの天野先生ごめんなさい。おいしかったのでつい…)
[PR]

by BR_GIRL | 2006-10-11 16:33 | ひとりごと