人の名前は難しい。

ウチの勤務先はある市販の名簿にのってるんですが…



私の上司は名前が変ってるせいか、しょっちゅう名前を間違えられる。

来年度のそのメイボの作成のために某出版社から確認の電話が入った。

今年バージョンを見ると、そのメイボ上で上司の名前は間違っていない。
基準となっている協会の本年度版メイボもあっている。。。
ちなみにこの協会メイボは上記の某出版社がつくっているものなんです。

が、先方の言う名前はとんでもない当て字になっていた。

ミスタイプ???

毎年、データを前年から流用して作っているメイボなんだけどな。。。

電話かけてきた人もなんかおぼつかなかったので、私としても精一杯きく努力を
したんだけど、なんか対応が…であった。

協会に問い合わせたらあっていたし。。。

間違ったものができちゃうよりはいいけど、なんか気になるな。

どーなってるんだい!?出版社!?
[PR]

by BR_GIRL | 2006-09-11 15:47 | ひとりごと