夏のおめでとう。

お昼前くらいどうやら熱っぽいです。半年ぶりくらい
ここのところ、暑かったのと外食で陰性摂取が増えていました。
その排出現象でしょうか。。。

一昨日からノドが痛かったので、蓮根湯などでお手当てなどで対処していました。
が、今朝からなんかだるい。。。。

元気ではありますが、来週末の行事に備え、ここは養生します。

☆お返事の方、ちょっとおくれます。ごめんなさい。





一昨日・昨日)のどの痛み(右側)にはじまり→鼻水

 今  日  )のどの痛み(左側)…午後になりおさまってきた
        左後頭部・こめかみの激しい頭痛、右の頭痛もするけど圧倒的に左後頭部
        首の左側が痛い
        腰の左側がどよんとする
        緩めの鼻水
        左半身全体が熱をもってる・こもってる感じ

熱が昼間にでているもようなので陰性の発熱でしょう。

しかし、左に症状が集中し、熱がこもってる感じがします。
それだけ見れば陽の症状。(陰性の症状もありますが…)
左といえば、私とお会いした方はご存知だと思いますが、
私の左目の下には、アイバックもあります。

それにしても、左、左、左。。。。
でも、午前に発熱。
現代人だから、発熱という排出現象も、おそらく混在型なのでしょうね。

というわけで、マクロビオティックをはじめて
気が付いたら1周年経ってました。そのお祭りでしょう。たぶん。
今日も七夕だし。。。VIVA排出です!

☆なぜタイトルは風邪なのに、「おめでとう」かというと、
野口整体の考え方で風邪をひくとおめでとうといいます。
そっから、おめでとうとしました。
風邪をひいてもポジティブな感じがよろしいかと…。
でも、野口整体を知らない人にはいわないでくださいね!

☆陰陽五行の考え方で、
左→陽性 右→陰性という言い方をします。
陽性○、陰性× という二元論ではありません。
ものごとの様子を観察していた昔の人が言い表した言葉です。
[PR]

by BR_GIRL | 2006-07-07 17:27 | からだ