コーヒーとわたし。

ただいま仕事中なのですが、ヒマタイムです。

ここ3,4日、仕事の山をのりきるために
普段あまり飲まないコーヒーを毎日少量飲んでいました。





1日あたり、50CCいくかいかないかを薄めてちびちびと飲んでました。
(塩をちょびっといれて)
我慢はしませんでしたよ。
今回は、飲まなきゃだめー~というより、軽く気合入れまっしょいという感じでのんでました。

1年前は飲む量を意識的に減らしてはいましたが、1杯は軽くいけた。
でも、今回毎日飲んで思いました。
1年前にくらべるとコーヒーに弱くなったなーと。

どうも、飲むとリンパ腺のはりというか、違和感を感じ、
各所頭痛がやってくる。寝起きが悪い。。。
そして、1日目よりも4日目のほうがそれら症状はがつんと現れる。
でもなぜか、余計コーヒーが飲みたくなる。。。

時々、美味し~い1杯を飲む時より、
毎日つづけて飲むほうがやっぱり中毒性が増すのを感じました。

やめられないという状態は脱しましたが、
改めてコーヒーは嗜好品なのだなーと実感しました。

そして、今日は、そのおかげかわかりせんが、低血糖気味です。
ごぼう、にんじん、玉葱、コーンの煮汁を飲みます。
甘くておいしい組み合わせです。。(注、薬膳ではありません)

☆ちなみに、2年前には1日10杯~15杯はコーヒーを飲んでました。
(缶ではありませんよ。。。)
今は、マクロの先生の指導でコーヒーをやめるよう指示が出ています。
我慢はしませんが、ほとんど飲まなくなりました。
[PR]

by BR_GIRL | 2006-06-09 15:28 | からだ