人気ブログランキング | 話題のタグを見る

変な夢を見たので、書いてしまおう。

今朝目覚めるとき夢を見た。久し振りにフルカラー。





目覚めは悪くは無かった。
ちょっとオカルトチックなので、
書いて吹き飛ばしてしまおうという魂胆です。

フーーーーーーッ!
フーーーーーーッ!
フーーーーーーーーーーーーッ!


私が今すんでる家(といっても小さいアパート)にたどりつくと、
ドアが開いていた。
一瞬あせった。が、深呼吸して部屋に入った。。。

電気の着いた部屋の中は、なんだか散らかり、ベランダも開き、
弱い風でカーテンが揺れている。

巨大化したベッドの上に、見覚えの無い
日焼けした老婆がすわっている。

彼女は麦藁帽子をかぶり、
ターシャさんが着てそうなカントリー風のドレスを着ている。
見ていると目がくらくらする赤と緑の花柄だ。

私は彼女をしっかり見つめる。彼女はにやりと笑った。

(ここで夢をコントロールしようとする第三者の私が登場。現場には現れない)

困惑しそうなその場の私に、第三者の私が落ち着くように命ずる。

第三者の私が「とりあえず、老婆を警察に連れて行こう」と思い、
老婆の手をとるよう現場の私に命ずる。

しっかり老婆の手首を握る。
すると、そこで、目が覚めた。

いわゆる排出というやつか!?
こういうのをマクロビだけと結び付けすぎるのは、ちょいと違うと
思うので、分析はのちのち。

あくまでもマクロビは、ご先祖の知恵・哲学&科学が学問として体系化
されたもの。だから、もっと広い視点とご先祖へのRESPECTを持って
生活の中に受け容れるものだと私は思う。

もし、排出だったとしても、それはそれでよしとしよう。
GW後半、家でごはんを食べたくても食べれなかった。
まあ仕方ない。それでも得たものは大きかった。
楽しいこともたくさんあった。

これから軌道修正していこう。

土用もすぎ、立夏に入った。
火の気が本格的に立ちのぼりはじめ、夏に突入してきた。
(24節期かきまっせ)
けれども、安定しない大気で体も心も不安定な状態になりやすい。
火を入れすぎず、暖かい食事をこころがけよう。。。

by BR_GIRL | 2006-05-09 12:04 | からだ