寝坊 

今朝はすごい寝坊をした。大遅刻だった。

ゆるんでますなぁ~。




月のお使いが来たせいか、生活全体がスローペース。
夜は12時過ぎると眠くなるのをむりやり起きていろいろやるのがいけないんだろうな。
あと、夜食。どうしても毎晩いただくごはんが12時ちかくなっちゃうのよね。
お弁当やおにぎりを2食分もってく生活もたまにしますが、
毎日そんなことしたくないなぁ。。。というのが本音。

そして、極陽&極陰きわまった仕事をしてるおかげか私はいろんな感覚が狂ってる。
(私の仕事まわりの人は天才でも普通の人でも極端な人が多い。)
バレエのお友達やOBに行くとテンポがずれているのを感じます。
仕事のせいにするつもりはないが、環境の影響は大きいと思う。

〇〇のせいにしたくない~、と
マクロビオティックを取り入れてると後ろめたい気分になることがあると思う。
でも、「〇〇の影響もあるのだ」とそのあらわれた原因たちを素直に受け容れて、
そこから軌道修正をしていくのが大事なんじゃないかと思う。

たった8ヶ月ばかりの緩めマクロビオティックライフ。
クシ先生のように、飲まず!食わず!休まず!に、そうすぐには
行かないんだろうな。

まだまだ理想は遠い。
隣の芝は永遠に青いまま。
上を向いても仕方ないので、できることからやるしかない。
[PR]

by BR_GIRL | 2006-02-28 13:54 | からだ