ハルノオメデタ~体のおぼえがき

オメデタって、身重になったのではありません。
風邪を引いた模様です。でも、気分も落ち着いており
元気に過せてます。
そうそう、24節気の「雨水(うすい)」に入ったあたりから、
こめかみの頭痛がしていたのです。





変調の兆しを感じたのは、普段あまり食べないパンを食べたくなったこと。
先週東京の天気が変わるあたりだったと思う。
注:読んでるみなさまへ
マクロやってる人、取り入れてる人は、パンが食べたくなったら雨が降るとかいういうことはありませんよ~。念のため~。あくまで、普段食べないものを食べたくなったという私の体の出したサインとして、気づいたことです。

あと頭痛の可能性は、先週土曜の昼間実家で少ーし唐辛子きつめのチャーハンを食べた。思ったよりへヴィだったのかな?それがまだ続いてるのかしら!?(食べた直後の頭痛は前頭部だったような…)

昨日昼間は寒気がしていました。夜半はのどが痛く、扁桃腺の予兆的な痛さだったので蓮根湯を飲み眠りました。今朝はのどの痛みはおさまりました。ただ昨日からずっとリンパ腺のあたりがはれている感じです。
今日の昼間はがーッと熱が出た感じがしましたが、梅しょう番茶を飲みたかったので飲み、
仕事もさしつかえなく動けました。あとは寒気がずっと続いてる。頭痛もしますが、時間によって痛いところがまばらです。PMSも重なっているのもあるでしょうが、風邪のときのようにおとなしくしていたい。少しいらいらしますが、PMS期にある過食や陰性のあまーい物を食べたい傾向がなく、食欲もあまりない。でも、元気!なのです。

昨夜は久し振りに夢も見ました。
赤いレースの蝶がついたカラフルな服を着た母が、私があんこを作ってるところにやってきて
砂糖のような物体を入れようとするので、ものすごく怒った夢でした!
あんなに怒ったのは久し振りだったな(夢の中でも!)
夢の中でもう1人の私が、高いところかなんかから怒ってる私を見てるっていう
ヘンな状態でした。見ていて切なかったです。怒らなくてもいいのに…。
お母さん、ごめんね。夢の中だったけど。

まだ仕事が終わりませんが、今日は腰湯してさっさとねようっと。。。
バイク便早く来て~!!!
[PR]

by BR_GIRL | 2006-02-21 18:37 | からだ