春に、レッツゴーです。 1

「また、髪薄くなったなぁ~」
本日、上司に言われました。
ハイ、おっしゃるとおり。また抜け始めてます。
とりあえず、「春ですからね♪」と朗らかに答えておきました~











先日髪は少し切って整えたのですが、節分前々日からまたはじまってます。
日によって波がありますが、春の排出でしょう。

先日、排出とボウシンのレクチャーでは言葉は違いますが、
典子先生によると節分前後に、体も春へと変化をとげるとおっしゃってました。
特にマクロを始めるた春はその排出がきついのだとか。
でも、排出は体が変化を遂げるために起こることなので、苦しいけれども、
お手当てなどをして、来るべき時「すっきり!さわやか!マクロ知ってよかった」
が来るまでまとうね、見たいな事をおっしゃってましたよ。
その内容についての詳しくはちょっと省かせていただきますね。

典子先生によると、マクロ的には、(春の)排出には頭痛やだるさや憂鬱、いらいらなどの諸症状があるらしいとか。

あと、整体などでも穴追いなど言われてますよね。
確かにマクロ特有の排出の方も今の時期大勢いらっしゃっると思いますが、
マクロに関係ない人だって、人間の体が、自然ともよおす春の排出がさかんになってるようなきがします。
たとえば、私のまわりの人たち。
実家の父は節分の頃インフルエンザを患ってました。胃がないのに不摂生をした賜物でしょう。本心は心配でしたが、そうなってあたりまえなのかなー、とマクロやら野口整体やら、を勉強しはじめてから(まだまだ道は続くぞ。長いぞ。)、人間の体が大地の声と呼応しあってるんじゃないかと今回の節分でつくづく思いました。
彼・トノ(否マクロ←ここがポイント)は、かつてないほど背中がだるいという。
こりゃ、トノの体も内側から動いてるんじゃないかなあ?そんなこと野暮なので彼には
いいませんが、コートの上からごしごしと左手で背中をなでてあげた。
右もなでにくくないのだが、自然とひだりばっかり手がいってしまった。
なんか左をなでたいのだよ。まるで、春が来るのを待ちわびて励ましあってる猿のようだったな。

節分のころ、まわりのかぜっぴきの多さといい、最近憂鬱なの~というお友達たちといい…
私のまわりだけかもしれませんが、こんな感じでした。カゼなんて季節に関係ありませんが、
なんだか一大ブーム的な感じでした。

ところで、みなさん、体はいきなりその日から変わるわけじゃなく、寒い冬が始まったその日から
毎日少しづつ、暖かい春へと向かって体は動いている、と思いませんか?私はとにかくそんな気がしてなりません。みんな同じ人間です。春です。とにかく体は、春にレッツゴーしてるんです。

ついでに
節分前々日から2日間
→頭頂部。男の人がよく薄くなってるところが抜ける。
(この頃激しい頭痛も。右前頭部にはじまり右後頭部。
その後、左後頭部、左前頭部、後頭部全体といった感じ)
[PR]

by BR_GIRL | 2006-02-10 15:33 | からだ