芹、恋し。

雪空と見まごう寒さなのに、今朝から芹が食べたい。
七草粥をいただいたけど、芹のあの香りが恋しいのだ。
春が食べたいんだろうな、今の私は。

春、節分にむけ、体が日々変化しはじめてるのかな。
肝臓も少しづつ、春に向けてウォーミングアップをはじめたところか。


まだまだ寒さは続く。でも、食材や環境に春を少しづつとりいれて、
春に対応していこう。



今日は仕事でお世話になった大好きな営業のZさんが、
転職した報告に遊びにきてくれた。ついでに仕事の依頼も…
お土産に桜の花!(あとでUPします)と普通のプチフールを両手にいらした。
よい気をいただけそうなのでつい一ついただきました。
くしゃみがでましたけど、何かが抜け出た感じ。いつものくしゃみとは違ったぞ。
Zさんありがとう。田町の会社でがんばってください。
もちろん、しっかり梅醤番茶をいただきましたよ
[PR]

by BR_GIRL | 2006-01-13 20:35 | からだ