吹き抜けて行く、風邪。

風邪はゆるーりと吹き抜けて行ってるようです。
大きな竜巻から、極々小さくて弱ーい竜巻になったような感じがします。
そのうち消えてしまう感じがします。





年末→のどの痛み、頭痛、熱
年始→陰性のもの(さつまいも、メープルなど甘いもの、水分)を
    多くとると、いつもより激しく後頭部の頭痛
    そして、体が陰性のものを欲する傾向が強い。
    黒豆茶がとても美味しく感ずる。めずらしく玉葱を切ったら涙がでてきた(陰性?)
    大根がやたら食べたい

ありがたいことに、昨日からやる気がむくむく湧いてきてバリっと動けます。
昨夜(といっても本日の夜中2時くらい)に腰湯をした途端眠くなり、風呂の中で爆睡。
15分ちょっとで目覚めると、汗がだらだらとでてきた。
トレーナーを着ていて良かった…

ちなみに今日は、あんぱんが食べたかったので、
久し振りに自家製酵母を使った職場近くのパン屋さんへ。
(材料はなるべく、国産、オーガニックとこだわってるらしい…)
いつになくとても甘く感じました。
結局、半分もいただかずにであきらめました。ごめんね。
あんぱんをいただいてしばらくすると、風邪のときのような頭痛と
首、腕、わきの下等体にかゆみが…
久し振りだったし、陰性の砂糖に体が強く反応するようになったのかな。
今回の風邪で、体がクリーンになってる感じがします。

そういえば、私は扁桃腺持ちなのですが、
マクロビオティックをはじめて半年が経過し、
一回も痛くなっていないことに気がつきました。
もちろん、今回も風邪薬のたぐいはいっさい飲んでないです。
[PR]

by BR_GIRL | 2006-01-12 19:49 | からだ