今年さいごの御目出当。

30日中に年内の仕事終了。
去年は病み上がりだったけど、31日まで仕事をしていた。
1日早くてありがたいわ…

と思ったら、風邪を引いた模様。
のどがうっすら痛い。のどが渇く。首あたりから悪寒がする。
熱はないけど、たまにじわっと汗が出る。




この風邪は陰OR陽どちらかしら?
そうそう、月のものも一緒にやってきてくれた。
待ち合わせでもしてたのかしら?私の体は年末フィーバーといったところか。

そして、ここ1週間ばかり小豆が強烈に食べたく、本日が最高潮。
ご飯を炊く気力がなかったので、自宅近くの甘味やさんで一人、
風邪祝いの田舎汁粉をいただいた。

御目出当、自分。ありがとう、風邪さん。
それから、美味しい汁粉を出してくれた甘味やの若旦那さん、御馳走様でした。

明日もまた、このお店に行く。甘酒を取りに行くのだ。
これは実家に帰るときの家族と私のおみやげ。
このお店は、玄米ではないが、
良質のお米を使った無糖の甘酒を出してくれるうれしいお店だ。
若旦那と若女将の顔を見にいくのが楽しみなので寒さがしみるこの季節、
通うことが多くなりそうだな。
[PR]

by BR_GIRL | 2005-12-31 01:39 | からだ