自分にとって一番大事なもの

傲慢かもしれないけど、
私にとって一番大事なものは「自分のからだ(心を含む)」と
最近実感した。
言葉でわかっていたけれども、実感がわかなかった。
(fujitamanegiさんのところでも発言しましたが…)





傲慢だけれど、自分自信を大事に出来ないときは、
人にやさしくなれていない。そして、その思いが過剰になると、人を傷つけてしまう。

私は自分大好き人間なのだな。
恥ずかしいけれど、今の自分はそれでいいと思う。
(いまさらアホみたいなこといっとるわーという野次が聞こえてきそうですが…)

本当は生んでくれた親と言いたいし、恋人や仲間とも言いたい。
でも、しっくりこない。
お天気や環境、食べ物で気分が左右されてしまう
心の狭ーい私は今はそうとしか言えないな。

これからも、自分にとって一番大事なものを考える日が続くだろう。
あと何年かたったら、その時生きている状況で、
大事なものは変わってるかもしれないし、
変わらないかもしれない。これから、どうなんだろう?

ちょっとだけ不安、無限に楽しみ!
[PR]

by BR_GIRL | 2005-12-29 18:39 | ひとりごと