PMSは、やってきた(東京NO1ソウルセット風に)

昨日からやたら眠い。そして、行動がスローテンポだ。

きっと寒いせいもあるのだろう。
体は血糖値をあげたがってるようだ。
昼間は、滋味深い味の甘い野菜のスープを飲んだ。

昨夜、御飯を食べているときにコクリっときてしまった。
これは自分にとってPMSがはじまったサイン。
PMSさん、こんにちは、だ。

(写真は近所のコーギー。最近仲良くなった)e0075089_17343666.jpg




冷凍庫には甘い野菜のスープがスタンバイ。

食べ物に頼るつもりはない。
けれど、体を患って薬の副作用に悩んだ結果、
食べ物でコンディションを整えるのが
心にとっても、体にとっても、一番楽だった。

病から学んだのは、人の体にはそれぞれ事情が違うということだ。
それについて、とやかく言えない。
そして、本人の事情を尊重してあげることだ。
当たり前だけれど、実感としてわいていなかった。

昔は、酒を飲めない人に、
「飲めるようになったらいいのにね~」と
言っていた自分がいかに愚かだったこと!今更、申し訳なく思った。

ただ、一緒にいて、楽しければいいのだから。
[PR]

by BR_GIRL | 2005-12-20 17:32 | からだ