HAIRCUT 100♪

昨晩実家で無性に髪を切りたくなり、洗面所でチョキチョキ!!!

3週間くらい前、バレエ教室で、長かった髪を
ばっさりショートにカットした子がいた。
細身で美人の彼女は凄く似合っていた!
どうも、その子をみてから自分も切りたくなっていたのだ
(その子が美人で、バレエも上手だったから自分もあやかりたかったから!?)

お団子を結うには短すぎる。4~5センチくらい切ったかな。。。
髪が少なくなったので、自分で切るのも楽だった。
整ってはいないけど、すっきりした感じ。

母に確認してもらったので一応なんとか見れます(汗)
でも、年末に美容院で整えようっと♪





今まで人生に、何度かこういう風に
自分の手で派手に髪を切ったことがある。
(前に失恋したときは美容院にかけ込んだ…)
人にカットしてもらうのとは何か違う。
何かを振り切るのではなく、
無性にアクションを起こしたいときだった気がする。

大学に編入したての頃、学校になじめず、
当時かけていたスパイラルパーマをばっさり切った。
次は就職活動をでうまくいかなかったとき。
卒論最中にジョキジョキと切った。

結局自分自身は変わらないけど、
新しいことを始めるきっかけにはなっている。
今回もそんな気がする。

そんな時、いつも、頭の中でフリッパーズが歌ってくれる。

髪を切るさ♪ バスルームで 一人きり 大暴れ♪

どーなるんだ、これからの、わたし。とりあえず、歌っとこうっと。

(ペリカンウエストも好きだけど、やっぱりフリッパーズなんだよなー)
[PR]

by BR_GIRL | 2005-12-08 20:00 | ひとりごと