山茶花とわたしの体


e0075089_1637177.jpg写真はスノーホワイトの山茶花。
裏の老夫婦の庭に咲き誇ってたのが
こちらの敷地に零れ落ちてきた。

ここのところの寒さが増し、
山茶花は、艶やかな冬の香りを放っていた。

しかし昨日、朝から植木屋さんが
山茶花の大木をチョキチョキ…
見事な大木はあっという間にはだかんぼに。

あっけなかったなぁ。。。
でも、仕方がないことはあるもんだ。
今月も月経血コントロールに挑戦。
しかし、PMSがひどかったわりに
山茶花ではないが(←追記)私のお使いさんもあっけなかった。



先週末に今月も生理がやってきたが、4日で終了。
全体的な感想なのだが、
痛くもなく、スムーズに排出でき、だらだらしないでスッと終わった。


食事で気をつけたこと。
千葉の郷土料理「かいそう」(今後詳しく紹介します)の薬膳的な
用い方をヒントに、
ワカメ、あらめ、海苔を簡単な調理でいただいた。
あと、ごまを凄く食べたかった気分だったので、
豆腐マヨ+黒胡麻を野菜にかけていただいた。
[PR]

by BR_GIRL | 2005-12-07 16:45 | からだ