反省…

今、PMS期です。そして、今回は超・超・超・陽性状態…
本当は、とっても緩みた~い~です。

先日、行き過ぎたおせっかいをしてしまい、
たくさんの方に迷惑をかけてしまいました。

この場を借りて再びお詫びをさせていただきます。

口は災いの元です。
口に入れるものを気をつければ、
言動もちゃんとしたものになるのでしょう。
それは、マクロビに関わらず言える事です。

口福という言葉もありますよね。
福って口から発せられるのだから、
口は、多面性をもっているのですね。

今回の出来事を通じて、口福をつくる人になりたいと思いました。
ハードルの高いことを書いておきましたが、戒めです。

それにしても、
漢字文化の素晴らしさにいまさら感心です。。。





今週はランチにお弁当を作らなかった日がありました。

パスタなどをいただいたのが原因だろうな。。。
お手当てはしましたが、職場も超・陽性状態なのでおいつかん。。。

でも、お気に入りのイタリアンだったのでよしとしましょう。
仕事も精力的にこなせたし。

お店のいいパワーを吸収できたのかもしれないな…
その店は私の職場の近くにあります。
アットホームでありながら、店と客に適度な距離感があるので
一人でも気持ちよく食事のできる店です。(価格もうれしい♪)

旬やオーガニックを意識した食材を
シンプルに料理してくれるのがうれしい限り。
このお店で出されるものは、
動物性も、もちろんありですが悲壮感&罪悪感ゼロです。
調理してる方たちのパワーなのでしょうね。

仕事が忙しいときに時々利用する私の心強い味方です。
ありがとう。
[PR]

by BR_GIRL | 2005-11-25 19:30 | ひとりごと