人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろ

ここのところ母の叔父がなくなったりしてどたばたしていました。
生来やる気減退気味の私はさらに停滞してました。

でも、いいこともたくさんあったので、よしとしよう。





そのうちのひとつがトノ(彼)にマクロビオティックを
やっていることをカミングアウトしたら、とても賛成してくれたこと。

彼が尊敬する彼のお爺様は齢89を過ぎて現役のお医者様(西洋医学)!
一度風邪をひいたとき、漢方ベースの病院に行き、
彼はとても痛い目にあったことがあった。
それ以来、トノは東洋医学&知識を敬遠していた。
(たぶん熱性か寒性の判断を間違ったのではないかという気が…)

彼がマクロビオティックを理解してるかしてないか謎だが、
マクロビティックな生活をふたりで楽しみやすくなったことはたしか。

私のつくった玄米&野菜のご飯を食べてもらう、
ガやに行くなどある程度餌付けはしていました。
でも、マクロビオティックという言葉を出すと彼はひくような気がしてので
いつ言おうかタイミングを見計らっていたのです。。
あと、彼はもともと環境問題に興味があり、そっから
彼との共有事項をみつけられたのでうれしいです!
(今まで私たちは共有できる趣味などがなかったのです)

そして、もっちゃんを通して
素敵な先輩(so cute!)と仲間達(wonderful!)に出会えたこと。

これから書きたいこといくつか…
・体の履歴書
・手紙 TO マクロビオティックを始めた人へ
・クラッシックバレエやヨガ、踊りの話
→新カテゴリーの「女子バレエ部」(テクニックなどのむずかしい話は一切なし!)

・OBベーシック(復習&レポ)
・LOHAS系

by BR_GIRL | 2005-11-17 19:10 | ひとりごと