人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入梅。

日本の西の方では入梅したそうですね。
水の季節~。

まじめに仕事とさよーなら計画に着手はじめました。
時間かかりそう。でもさよーならしたいからすすめるよん!
もう何年も前から仕事したくない病にかかっておりまして(笑)、
辞めたかったのですが諸事情で辞めるわけにいかず!!!
(書くのがやっかいなので省略しますっ)

去年末のこと。
ボウシンとかいろいろできる怪しい自然食品店のおっさんに
言われたこと。
『もともと持って生まれた体質はストレスに弱く、
子供の頃にもうストレス耐性使いきってるよ。
食べ物とかヨガとかその他いろいろ気をつけてるから
なんとか今は元気な状態だよ。
これ以上体を壊さないために、これからは好きなことして暮らしなさい』

無責任なことを言うよなぁ(笑)、おっさん!

このおじさんのことを100%信じませんが(笑)、疲れているのは確かです。
でも、昔のような疲れて起きれないとかはない。
元気を装ってるわけでなく、元気なんですよ、わたし。普通に動けるからね。

まぁ、とりあえず仕事したくない病なのよ(笑)。

そのおっさん、店が近所じゃないので2度と会いにいくこともないけど、
おっさんの話はある意味決定的だったなぁと。
しかし、脅しっぽくてまずくないかなぁ。そのおっさん。

我が家から上り坂上ってチャリで15分のところに時々行く自然食品店があります。
自然食品とか興味ない人たちも八百屋感覚で買い物してるのがいい。
そこのオーナーがエプロンの似合う元気に働くおじさんで個人的にLOVE。
「もう少しでさつまいも蒸しあがるよー」といつも声をかけてくれるのね、おじさん。
いつも蒸しいもをかってるせいかすっかり顔を覚えられたっていうのもあるのかな。
エプロンの似合うおじさん、ナイス!これからもよろしく!
願わくば千葉産の玄米もおいてください~。(千葉出身なのでひいきするのだ!)

さー、仕事しよ!

by BR_GIRL | 2012-06-08 13:57 | ひとりごと