人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地球潜跳(あーすだいびんぐ)とフィトンチッド。

地球潜跳(あーすだいびんぐ)とフィトンチッド。_e0075089_154022.jpg
昨日は久し振りのお休みでした。

仕事も家も家族も友達も、
みーんな放り出して1人で家近ショートトリップ!

曇天と風が気になるも、
家からチャリで40分くらいの場所にあるニュータウンな大きな都立公園へ行きました。
最寄り駅(といっても徒歩20分…)を通り抜け
ゆるめの下り坂を進む。
この坂をおりきったところは地図にもある川が流れてるはずだ(笑)
そして川の向うは上り坂に違いない~。
んんん!これはもしや地球潜跳!?

まさに谷間に位置してる川を目の前に1人感激(笑)
川を渡り、上り坂をぐんぐん登りきる。
武蔵野台地をママチャリで爆走。
ああ、土地の記憶をたどる地球潜跳の楽しさよ!
そして、(おそらく)台地の先だったと思われる場所に神社を発見。
ネット検索出た写真は寂しそうだけど、緑がこんもりなかなかいい神社。
ひと休みさせてもらって、一路目指す公園へ~。

噂には聞いてたけど、もりもりの緑の公園の敷地内に入った途端、
満ちあふれ過ぎるフィトンチッドに一気に呼吸が深くなる。
すごいなぁ~。体が軽くなるよ~。

公園のベンチでパンを齧ってぼーっとしたり、
散歩したり、人なつっこいプードルちゃんと遊んですっかりパワーチャージ!

ああ、都民税払っててよかったーというのは冗談ですが、
もともとの森ではなく植樹だけど、緑っていいですねぇ。

地球潜跳で非日常の森の中へ。
おかげさまですっかり元気になりました。
ちょっと仕事へのモチベーションあがったしね。
地球潜跳楽しいです~。

ところで!地球潜跳者・オーサカが出たとか出ないとかだけど、
早く読みたいナァ。。。

ウツボ公園とかあるし、かなり気になるんですよねぇ、大阪市中。
(どうしてウツボなんだろか。。。)

by BR_GIRL | 2012-06-06 15:04 | ひとりごと