人気ブログランキング | 話題のタグを見る

立冬。

立冬が来た。
さぁ~ いよいよ冬だ~
(といっても、昨日ですが…)

思えば、去年の今日、私は生まれてはじめて救急車に乗った。

病気は治った。しかし、薬の副作用や体の不調が相次ぎ、
マクロビオティックに出合った。

自分にとっては不思議な思い入れのある日だ。

生かされていること、働かせてもらえること、ごはんをいただけること、
家族、恋人、友達、上司、恩師…らのいい仲間に出会えてこと、
このブログを読んでいただいた方、全てに感謝。

おかげさまで、またひとつ年をとれました。
あの入院は自分にとって大きな意味を持つものでした。
立冬に体調の変化が起こったことは何か象徴的な事件だったのかなー、
なんて思います。(そんなドラマティックな人生ではありませんが…)

立冬に食べるといいものってあるのかな?
調べてみたけど、見当たりません。

とりあえず、大好きな小豆ご飯でも炊こうかしら♪

by BR_GIRL | 2005-11-08 15:42 | からだ