新しいおうち。

新しく住み移ったのは築35年のマンション。
古くて駅から離れてる故家賃は安かった・笑。

新築当時はとてもモダンだったはずの外観です。
低層で雁行造り風。外壁もホワイト。(経年美化を狙った造りな気がする)
北側の開口部は高く大きいのでどの部屋も明るい。
(これが経年劣化での寒さの最大の要因)。
緑の多い公園が目の前で、植栽も竣工当時にしてはけっこう頑張ってる感じがポイント高い。
(敷地内の東に桜。西に銀杏がある。敷地内2つの棟の間も種類の異なる低木がいろいろ植えられている)

部屋の壁の一部にはクロスではなく、本物の木が使われていており、その木のチョイスもナイス!
なんだか森の中のマンションって感じだ(笑)どっかのゼネの広告もどきみたいですが(笑)
しかし!
とっても寒いのが難点な我が家。今はひたすら寒さ対策です・泣。

前の住まいが更新が近かったのと、
主人がバクチを打つのにいい年で(笑)、
先月、バクチが打つならまたとないチャンスの月だったので引っ越したのです。
バクチをうっただけの出来事がさっそくちらっとあった。寒いけど正直ホッとしました。
いやいや、これからが主人の勝負どころなんだけどね!
(注。バクチを打つってこのマンションを買ったってことじゃないよ。賃貸だからね)


あうー、でも、寒いよぅ。

リアル交流のあるみんなにはゆっくりお手紙書きますからねー。。。

寒いよぅ~。えーん!
[PR]

by BR_GIRL | 2012-01-04 15:59 | ひとりごと