人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そ~しゃるめでぃあ~。

FACEBOOKがうまく動かないのであまり使いませんが、
ときどき使います。

ツイッターはプライベートでは使ってません。いやなんだよなぁ。
仕事でツイッター使って炎上はしなかったけど、
人間不信になりそうになったでいやなのよ・笑。
(なんつーか、クイックレス癖の人は楽しいかもしんないねぇ。あとは、自分をよく見せたい人に向いてるかも。ツイッターはそれなりに楽しいけど、PCや携帯を常に意識して暮らさなきゃいけないのがしんどいかも)

まぁ、ツイッターはさておきFBだー!

私の登録メアドはフリーメール。
まぁ、オフィシャル以外のいろんなアドレスが登録されてるわけだ。

FACEBOOKのアドレスサーチ機能って、
使ってるメールのアドレス帳からこの人お友達なんじゃないの?ってつながりを探してくれる。

というわけで、自分のツラがいろんな人のところにさらされる。
しかも、友達の友達のとこまででてたりするのがなぁ。。。
人にどう見られてるかというより、
人の家を勝手にのぞいてるみたいでいやだなぁーとないはずの罪悪感がでてきたのよー。

私は自分以外の人のアドレスをいくつか管理しています。(仕事で)
自分のは適当に整理してはあるけどほぼ放置状態です。
それで困ることもなかったけど、
FBのおかげでいよいよ整理の必要がせまられましたよ。

ちょっと時間がかかりますが、ぼちぼちアドレスの整理をやっていきます。
眼が疲れるのでプライベートまで機械にまみれたくないのが本音です。

ソーシャルメディアは確かに便利。
けど。。。
プライベートとオフィシャルを上手に住み分けないと、
なんかの拍子にプライベートを侵食されそうだー。

換気扇を取り換えてるときでさえ、もしかしたら、
誰かにの視線に無駄にさらされてるじゃないかって気がしてくるよ・笑。
神様以外の見えない視線にさらされながら暮らす21世紀!!!

悪い事はしてないけど、後ろめたくなるのはアナログな私だけか!?

他のアドレスにで登録するのもありだけどね。
管理するものを増やしたくないのだ~。


まぁそんな時は歌うしかないねぇ~、
とりあえず。。
 フェイクファーのコート ♪
 ヒールの高いブーツ  ♪
 ミニスカートはあなたもすきでしょ ♪
 今夜はDJ踊りたいのよ 20世紀のグルーヴィーなレコードで♪
 私は時代遅れ 20世紀生れ I'm a 20th Century Girl♪

(たぶん、この歌をわかる人はいらっしゃらないと思うが歌いたいのが気分なんで・笑。
それくらいの自由はありにしてください、お願いしますー・笑)

by BR_GIRL | 2011-10-17 15:27 | ひとりごと