雨が止んだら。

空気がとても乾いてます、今日の東京。

湿気はあるし蝉も鳴いてるけど、
雨が止んだらいっそう空気が乾いた気がする
やっぱり秋ですね。

ベランダのゴーヤカーテンはだいぶスカスカになってけど、
今は、フウセンカズラの種が鈴なりでかわいい。

美しく晴れた雨上がりの日はいつでも、、
小学生の頃、仲良しの子が虹の橋の向う側に行ってしまったことを思い出す。

あれから30年近い月日が流れようとしている。
記憶の中の友達は、垂れ目でまん丸の瞳。
マッシュルームカットで水色の釣りスカートを履いたまま。

随分時間が経ってしまったね。私は元気だよ。
いろいろあったけど、大人になったんだ。
忘れてないよ、やさしくしてくれたことを。ありがとう。
フウセンカズラの種を見ていたら、
ずっと言いそびれていた思いが言葉になった。
シンプルだけど、どうしていえなかったのだろう。ごめんよ。
[PR]

by BR_GIRL | 2011-09-07 14:40 | ひとりごと