漬け込み病。

今年の初夏からいろんなもの(食べれるものに限る)を
漬け込むのが病的にブーム!?
糠に味噌に塩に醤油に糀に塩糀にシロップに…
かといってそれらを誰かにあげたりするわけでもなく~。

このブームはいったいなんなんだろう!?
漬け込むって行為はなんなんだろ。
狭い空間に閉じ込めるっ(ひぇ~)って!?
誰かをやりこめてしまいたいのかっ!?
(←けっこう得意かもしれません!?きゃーこわい!自分で言うな~)

カリスマ・マクロせんせーに、
あの人は孤独を解消してるだけ。
あんな人にならないようにしましょう、とか言われてしまいそう・笑。

人は誰でも孤独というのは十分わかってるつもりなので、
「それがなにか?」と
ひねくれた答えも用意しておこう。(ねじりはいってまーす!)

食物が変化する姿を見るのは楽しい。それだけでやってます。。

そしてまだ続きそうだわ・笑。

でも、漬け込んだものばかり食べてるわけではありません。
複雑な調理法や時間のたったものばかりを食べるのもよくありませんので。。。
新鮮なもの(調理したて、もぎたて)も食べてます。ご安心を~。
[PR]

by BR_GIRL | 2011-08-10 16:39 | ひとりごと