許しの言葉「イーヨッ」。

自分にとって、たとえ殺したいほど憎い人でも「許し」を発心したいもんだ…

といっても、
許せない自分を自己否定してるうちは完全に上から目線っ。意味なーし!

許せない自分であることをうけいれなさい。。。
とはマイヨガティーチャー(素敵な熟女)のことば。
ふむふむ。

知り合いのアーティストSさんのお嬢さん1歳が最初に覚えた言葉は
「イーヨッ!」
すごいな。。。
こんなちっちゃいのにすべてを受け入れる言葉を
生れて初めての言葉として発するなんて~と
マジで感心しましたよ。

しかも勢いよく言うのがこれまた気持ちいい。

彼女にはママのお腹にいる頃にあったけど、
おなかの中にいるときに何が起こって今に到っているんだろうか!?

彼女が「イーヨッ!」
というとちまちま悩んでいた事がすべてがふっとんじゃう気さえしちゃうんだもん!
抜群の破壊力っ。

そういえば、
Wマート西友のCMでおなじみのCKBが
「イーネッ!」といってブレイクしたけど、これも相手を受け入れる許しの言葉だよね。
[PR]

by BR_GIRL | 2011-08-05 14:49 | ひとりごと