営業運。

撮り鉄(鉄道ヲタで撮るの専門)の人たちが、
いいカラミができたり、撮影時にカーンと太陽がでたりするラッキーなことを
鉄運がいいと言うらしいです。
(※カラミ…桜や紅葉、虹といった自然現象や鉄道系ゆるキャらといい感じでからめて撮影できること)

ここ1年。うちの勤務先を担当してくれる各社営業マンが、
いい仕事をしてくれるのです。(プレに負けてもよい付き合いが続いたりとかね!)

鉄運ではありませんが、自分的には(担当してくれる)営業運がいい!という気分です。

いや。
今まで、予算の多い仕事や内容のいい仕事でも当る営業マンが…でした。
誰もが絶句したうちの勤務先担当の営業マンのみなさま・笑。
ああ~、かつては営業マンに何度キレたことか…。

おかげでお客さんと顔をあわせながら楽しく仕事ができてんですけどね(激務でしたが)。
たくさんの信頼も築けたしなぁ。。。
(ちなみに打ち合わせで営業マンも同席させるなど彼らの最低限のプライドは守り通しましたよ。
義理もあるし、お客さんの信用もあるしね)
でも、勤務先(上司とわたし)にかかる常に負担は常に大きかった。

その負担が減ってけっこう仕事が楽になりました。
1年前バイト扱いなり、もっと好きなことができてる予定だったのですが、
状況が変わってきてます。
いいのか悪いのかわかりませんが、その分困ったチャンの相手をすることができたり、
それはそれで余裕ができたのだなぁと思います。
(先週は平日がコンプリートだった。流石にまいったー)


今日は入稿&校了を終えたのでそんな気分です。
ふぅー。

でも、もっと家のことをやりたいですーーーーー。

*********************************************

そーいえば、困ったチャン。よーやっと自分が悪口陰口をいっててまずかったという状況に気がついたらしい。
うーん。別に他の会社の人だから私には関係ないんですけどね、というのが本音。
まぁ、気がつけただけいいんじゃないかな、と思う。
[PR]

by BR_GIRL | 2010-10-18 18:25 | ひとりごと