棟梁力。

チリの鉱山に閉じ込められた33人の皆さん、無事救出されて良かったですね。

テレビでも紹介されてましたが、
33人のラストに出てきた棟梁の統率力がすばらしかったようですね。

建築の仕事に関わったとき、いわゆる”現場”の棟梁をたくさん見てきました。
やっぱりみなさんそれぞれに凄かった!ことを思い出しました。
(あの頃はITバブルでしたー)

33人はそれぞれに役割があり、
掃除をする役割の人がいて衛生に気をつけていたようですね。
いや、掃除はマジで大事です。できるならやったほうがいいです。
(病気で体が動かない人もいるし、そう簡単にいえないね。とにかく気が云々とかじゃなくて!)

今日ようやっと一息つけます。でも、夕方から忙しくなります。
午前中。
ココ2週間ものすごい勢いでたまった書類を一気にバイバイしました。
自分のじゃなくて上司のね。
70リットルのゴミ袋4袋ありましたよ。

バイバイキーーーーーーーーーーーーン!!!!!
[PR]

by BR_GIRL | 2010-10-14 14:29 | ひとりごと