1ヶ月。

iphoneにして1ヶ月すぎました。

そして、はじめてiphoneで撮った写真を投稿してみました。(下の川くだりの写真)
(これはwindowsに入ってたフォト系ソフトの画面上で縮小させてます)

iphoneで撮る写真ってでかい。
正直いうと、iphone上で縮小する術がわからないのです。

というか、あってもわからないだけかも。
(ちなみに、基本マニュアルが嫌いなので前の携帯の時も読んだ事はほとんどない)

そして私はiphoneで撮る写真が楽しくない。
konicaビッグミニ(写しの神様・アラーキーやホンマタカシもたしか使ってた。いいカメラでしたねー)みたいな
ドライブ感がぜんぜんないの。

機械だから上手に撮らないといけないみたいな感じがするの。
この機械からはなぜか。

クリエイティブと言う言葉が大嫌いな私にとってこの機械はあわないのかしら?
なぜクリエイティブと言う言葉が大嫌いかと言うと、
クリエイティブと言う言葉を使いたがる人たち(だいたい林檎使ってるんだ)の話を聞いてると
「おまえらそんなにえらいのかー」と思ってしまうことがしょっちゅう~。

機械ぎらいのトホホが使うiphone。どうなるのか?
せっかく入れたゲーム(つみねこ)もほとんどしません。
たまに、youtubeで動画を少し見るくらいかなぁ。

ああー、
宝の持ち腐れってやつか!
[PR]

by BR_GIRL | 2010-09-10 14:27 | ひとりごと