どうにもこうにも説明できない。

月曜日だ~、仕事だ~、今日も暑い~。
やせがまんやからげんきというわけじゃありません。
確かに今疲れはありますが、元気なんですよね。
というか、私は元気にしか見えないらしい。。。
アハハ…疲れを説明しようがない。

例えば。例えば。
やせがまんやからげんきを認められない方が廻りにいたとします。

で、実はまわりの人間がものすごーく気を使ったりするんですよね。
赤ん坊や犬猫でさえそうなんだよね。

私の姪1歳は、親戚一同が会するときはいつも笑っています。
けど、ママと二人きりになると大泣きしています。
赤子の頃からそうだった姪。
親族をとても気遣って、笑ってるような気がするー。
そう思ってあるとき姪を抱きしめると、泣き止んだ。

みんなの癒しキャラの姪。

今からそんなに気を使わなくていいんだよ。。。

それぞれ思惑がばらばらな親族を、
うわべだけの空虚なやり取りが交わされる時間を
つぶらな笑顔でひとつにしようとしてくれる。
大人の腹のうちを見抜く見事な勘所だね。
そうだよ、大人たちが悪いだけなんだから。。。


赤ん坊や犬猫、言葉をしゃべらないけど、気を察知するセンサーは抜群です。

というわけで、私は疲れていないような気がする~。
[PR]

by BR_GIRL | 2010-09-06 11:19 | ひとりごと