人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OLYMPUS OM10。

iphoneの写真。なーんかうまく行かなくて毎日どこかで撮ってますよ。
怪しいですっ。
学生の頃は写真部だったんだけどな…。(覆い焼きが得意だった~)
が、機械オタでも、カメラコゾウでもなく。
しかも写真とってお金までもらってたよ・笑。でも、カメラマンにあらず!
ジャーナリズムを志した事があったけど写真はその時やってて結局やめたのさ!

iphone。
使ってみて気がつきましたが、私はタップが苦手だということです。
(念のため書いておきますが、タップはタッチパネルを叩く動作~)

年寄りだという事だぁ~。
トラックパッドやIpadのほうが大きくてやりやすいかもー。
あとはペンタブレットとかのほうが好みかな。。

仕事で使ってる(ってた?)ツールの小さいものをプライベートで使うって変な気分だなぁ。。。

ちなみに私はmac にフリーソフトって入れたこと無い。
イラレとフォトショしかしらないって人。(しかしこのふたつもあやしいなぁー)
フリーソフトを入れることに強烈に拒否感を感じてしまうのさ、なぜか。
あくまでもmac の本質はデザインツール(あとは入稿できるものとしてもかな)
ということを前提に使ってるのだ~。
たとえmac にマイクロソフトのものを入れてても、
mac の本質がデザインツールであることを忘れずにいれば使う事が楽しいと思いますよ。

昔はクォークエクスプレス(懐かしい…)とかも使っていたよ。
クォークって重たかったな…。
最近使ってる人みないけど、クォーク。知ってる人いる???

しかし、器用な友人でさえタップは苦手というから人によりけりかなという感じですかね。


☆タイトルはぜんぜん関係なく昔使っていたカメラ(普及機)。

by BR_GIRL | 2010-08-11 12:16 | ひとりごと