人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きれちゃいましたか!

どんだけに書いた困ったチャン。
本日私じゃなくて違うスタッフがきれちゃいました。
遅かれ早かれもう仕方なかったね、という感じ。

誰もその子を批判したり仲間はずれにしてるわけでもないんだけどな。
寂しい思いもさせてないんだけどなぁ。。。

困ったチャンじゃないけど、褒めてもらいたいのが人間なんだろうけど過剰に自尊心を主張して褒めてもらいたい&存在を認められたいという人が多いね、最近。
(褒められたいって、少し突っ込んで考えると存在・生存したいという種族保存の欲求みたいなものなんだよね)

ぢゅんちゃんが書いてたけど、私も若い頃は百戦錬磨だったよ。
褒められる事なんか求めてる場合じゃなかったなぁ。

そんなに褒められない世の中なんだろうか。
私はあんまり褒められるとお世辞のテンコモリみたいで耳を塞ぎたくなってしまうんだよね。

褒められるってモチベーションがあがるのはわかるけど、
他人に対してそういうものを求めすぎるのって
気持ちが低血糖状態みたいなものなんでしょうね。。。(体も低血糖なのかもしれないけど)

ブログでもツイッターでもマイスペースでもいいから、
自分をアピールするところはいっぱいあるよ。
料理するなり絵を描くなり、そちらにはけ口を作ればいいのにね。

彼女は、若くて自分の才能を過信してるのかな。才能があるという自信が褒められたいという気持ちを生むのか。ある意味うらやましい。

でも、才能があっても人の悪口ばっかりいうな~とおばさんは思うよ。

by BR_GIRL | 2010-08-09 19:22 | 愚痴の蛇口