隣りの住人。

我が家は賃貸で低層マンションです。




ペットは不可な物件。しかし、隣の人は猫をかっています。けしからんっ。
かわらしい顔してるんですよ、そのにゃんこ。
でも情にはほだされないわっ。

階下のおばさんは猫が大嫌いで被害にあったらしく、
我が家に協力を求めてきました。
一応気になってので不動産屋におばさんと我が家で匿名電話をしました。
(陰険だと思ったけど、やっぱりまずいと思うんだよね)
しかし、猫は依然として隣に住んでいるのだ~っ。

土曜の丑三つ時。
戸締りのためにベランダ側の和室に行きました。
すると、な・なんと!
和室の網戸を隣りのにゃんこがあけようとしてる!!!!!
オーマイガー!(この間1秒なかった)
「シャーーーーーッ」
と猫が威嚇する時に出す鳴き声のまねをにゃんこに向かってしました。
(アホ。一応気分は毛が逆立ってるという~)

「シャーッ!シャーッ!
おうちにおかえり!!!!!
シャーッ!シャーッ!シャーーーーーーッ!」
ええ…
網戸越しにヤンキーの如くメンチ切りましたわよ。
にゃんこも負けじと後ずさりしながらも睨み返します。
けれども、結局私に追い詰められた猫は退散しました。。。

翌朝夫に話しました。
するとめずらしく「俺が言いにいくわ」とお隣さんに話をしにいきました。

正直言うと猫の事より、何でも迷う・決められない”陰”全開な夫を少し見直しましたよ。
この人、こういうこと言えなかったからね。そちらにびっくりでした。

一応、お隣さんも謝ってたらしいですが、謝っても根本的に違うんだけどねぇ。。。
私も動物が好きですよ。でもね、やっぱり最低限のルールは守ってほしい。

で、今日は仕事しながら今後どうしようかちょっと考えているところですー。

*************************
ところで私はシッシッとは言わないの。
シッシッだという事聞いてくれないんですよね。。。
金パチみたいでいやだけど、
特に身近にいる動物はどんな立場であれ、まず話すのって大事な気がします。
それから強硬手段にでることもありますが~。
[PR]

by BR_GIRL | 2010-08-09 12:10 | どうぶつ