夏仕様。

暑い時期は夜23時過ぎでも散歩してるわんこがけっこういる。
我が家は川に近いせいかわんこのお散歩をする人が多い。
帰り道はだまっていても3匹ほどすれ違う(もちろん飼い主と一緒だよ~)。
なので、暗い夜道もちょっと安心できるのだ~。

その通勤路で正面から見覚えのある柴犬がやってきた。
連れているのはご近所のいつもの中年の女性。
でも、あれ?
あれ?あれれれれ?
なんだかルックスがすっきり。
チャームポントのかわいいお目目がとても目立ってる。

「こんばんは」と飼い主さんに挨拶をする。
犬がよってくるので犬にも挨拶をする。
あら、サマーカットしたのね。
尻尾はそのままに、首周りとボディを刈ってありました。
「暑いからわかいそうでね、犬の美容院にだしちゃったの~。
そしたら、なんだかおさなくなっちゃって~」
と飼い主さん。

かわいい赤柴(よく見る茶色の柴犬のことね。毛色からそう呼びます)ちゃんよ、
そうかいそうかい。そうだったのかい。
生まれたての無防備な動物みたいでかわいいね~。

ふぅぅ~、暑さにおつかれさんっ

(同日加筆修正)
[PR]

by BR_GIRL | 2010-08-02 12:21 | どうぶつ