東京は夜の19時をすぎたけど…。

7月最後の金曜日。
今、19時30分をまわってる。

1ヶ月前は19時でもまだ明るかったのにすっかり暗いですね。
夏至から約40日たってますもの、そりゃそうだ~!

言い換えれば、
太陽が地球を温める時間が少しづつ短くなってきているってことだ。

今は土用の期間。この期間は大気の状態は不安定になりやすいらしい。
クシではこの時期を(大気の)下降する時期とよんでました。
(クシの正しさを主張してるわけではありません、あしからず)
昨日今日、東京は35度前後ではなかったし、時折雨がばらばらっと降り風が強く吹きました。
明日はまた35度らしい・涙。
おもしろいね、なるほどね、天候って。

そういえば、
なじみの整体師さんに食べ過ぎに気をつけてと注意されました。
よーし、少食でいこう~。(今年の土用は珍しく一口しか鰻をたべませんでした。)
不安定なシーズン過度を慎めってことだよね。

酷暑で身も心もはゆるゆるっとしたいですが、
少しづ締まる方向にシフトしていくようにカジをきらないとね。。。
[PR]

by BR_GIRL | 2010-07-30 19:32 | YIN&YANG