人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ないてますっ!ないてますっ!

今週初めから蝉が鳴き始めてます。東京都港区赤坂。
勤務先の裏はちょっと木が生えていて、
近所にも小さな神社があるんですよね。
都会だけどちょこっと緑があるのです。
でも、大通り側は日陰がなく~・涙。

昨日だか一昨日だか京都は34度だったそうですね。
同じ34度でも、京都と東京じゃまた違う暑さなんですよね。。。

京都といえば学生の頃。
宿題&フィールドワーク(いわゆる民俗学でいうやつ)をかねて
1人で暑ーい京都を歩きました。
たまたま入った食堂で、店のおばさんがコーラをだしてくれました。
私は子供のころからコーラが大の苦手です。
京都の人に怨まれたくなかったので、涙を流しながら飲みましたよ・涙。
(しょせん、いちげんさんですから…。余談ですが、民俗学やる人は出されたものを食べるって実は大事なんですよね…)
暑くても、のどか沸いてても、あれは美味しくなかった・笑。
(おなかの中で、うどんとコーラがまざりあうあの感覚といったら…)
嫌いなものは嫌いなのぅ~。若くてもコーラが嫌いな人がいるんだよ、世の中にゃ…。
おばさん、ごめんよ。
みーん。みーん。みーん。。。

(かえるもなきだしてきましたっ・追記)

by BR_GIRL | 2010-07-09 12:04 | ひとりごと