森。

生まれ故郷の千葉県にいくつか好きな神社がある。
先週土曜早朝、そのうちの1つの社をリフレッシュをかねて1人でお参りしてきた。

広葉樹林と小鳥の鳴き声、樹木咲いた花の香りが漂う。
湧き水をいただいて、ゆっくり散歩する。
大昔はもっと見晴らしがよかっただろう。きっと太平洋の大海原も見えたはず。
(今も見えると思うけど、どこから海が見えるポイントかまだ探せていない)

地元の人はもちろん、遠方からの参拝者も絶えない社ではあるが
千葉の田舎にあって交通の便が悪く、駅の周辺には何もないのであまり人にすすめない。
(けっこう美味しいお蕎麦屋さんと地元の食材を売るなかなかいい鮮食品店はある…)

でも、何もないのがこの森のいいところかな。(写真は神社エリアの森に咲いていたあざみ)
e0075089_19151025.jpg
[PR]

by BR_GIRL | 2010-06-07 19:15 | ひとりごと