予定変更。

本日、仕事友人おかまにあうことを予定していたが会えなくなった。

おかまがここを読んだらしく、電話で手短に感想を述べてくれた。
「よくわかんない。あんた、何バカなこと書いてるの」と。

受話器の向うのおかまは続いて一気にしゃべりつづけた。
「あんたは普通の人よりも
いろんな人にいろんなことを聞かれたり、
目の前にいろんなものがやたら現れて悩まなきゃいけないの。
受け入れいなきゃいけないの。
それがあんたの運命なの。
修行みたいなものよ。
あんたも年をとったから、昔に較べたらきれなくなったわ。
でも、腹を立てるのは、これからは今の半分くらいにしときなさいよ。
早死にするわよ。
それから、バレエの稽古もサボらずにね!」
よくわかるような、わからないような。
あんたの言ってる事、たしかにそうかも。
(少し考えたらREGGIEちゃんの書いてたことと似てるような気も)


手元に残るは、おかまに食べてもらおうと思った玄米おむすび。
残業のときにでもたべようか。
[PR]

by BR_GIRL | 2010-06-02 12:21 | ひとりごと