ツイッター中毒。

仕方ないので、必要に迫られて仕事用に始めます>ツイッター

政治の世界まで動かしちゃってるツイッターですが、
いろいろあるみたいですねー。

友人の会社にいる人のこと。
仕事で何をやるにも(大きい事も小さい事も)ツイッターでつぶやいて
フォローがあってからいろいろ決めているらしい。
よっ!つぶやき大尽!

新しい方法とは言え、友人はその様子にキレちゃったらしい。
さすがに会社名やPJ名などはだしていないけど、それはどうかと。。。

つぶやきまくりのその人なり考えはあるんでしょうけど、
うーん、そんなに何かを決める事がこわいのかなぁ。
上司とかに怒られるのがこわいのかナァ?
(2ch全盛のときも思ったけど、こういう人多い気がするの。腰がすごーく極端に引けてるというか)

いい意味で使ってるんだろうけど、始終頼るのもどうかと。
会社の仲間に相談しながらやればいいじゃん、と思う私はアホか。
こういう考え方ってもう時代遅れなんだろね、たぶん。

たしかにいろいろな人の意見を聞けて便利だし、
勇気ももらえたり、
ミスを回避できたりと便利なんでしょうけど、
本質をほっぽってないか?????

ちなみにキレた友人は、だんだんツイッター人格になってきちゃってる自分もヤバイ!と言っていた。


注・ツイッターやってる人や2chラーのすべてが腰がひけてるといってるのではないですよ。
 そこんとこよろしく。人間だからこわいものあってもいいんだけど、病気でもないのに
 必要以上にこわがってる人が 多い気がするのよ。 アタマ時代の証拠かねー。
 (↑こういうこともマクロの先生や達人にに質問しないでね。お願いだから。自分がどう感じて
 どう考えたかってことを大事にして欲しい~。で、何かのお題を陰か陽かだけですべてを
 かたそうとすると、 陰陽の判断ができなくなるよ!陰陽はそれを表すことばを自分で見つけなきゃ!
 ただの まる・ばつ論にすぎなくなっちゃうからね)
[PR]

by BR_GIRL | 2010-05-07 14:26 | ひとりごと